この暑さを乗り切れば・・・

こんにちは!三井です。

しっかしこんな暑いと外いって遊ぶ、なんてまさに命がけ。
おうち遊びも仕方がないか。

でもですね、動かないと、心配なのが体脂肪。
このまま秋を迎えたら、と思うと・・・食欲も落ちるこの頃です。

立秋も過ぎ、もう少し涼しくなれば、ロードバイクでツーリングな季節、楽しみです。

ここ数年、自転車ブームなんでしょうか、サイクリングを楽しむ家族連れも結構目立ってきています。

子供が必死に漕ぐ姿、なんとも愛らしいですね(‐^▽^‐)

でも自転車人口が増えると、これに比例して事故も増えます・・・。

先日も自転車事故の加害者である小学生に対して数千万単位の損害賠償が話題にでていました。

これだけ身近な乗り物なのに、自転車のルールを知らない人が多すぎます。

とにかく自動車と同じ「車両」ですからね。

自動車運転と同じ、ゆとりを持って譲り合う気持ちがあれば防げる事故も多いかと思います。

家庭で、ご近所で乗り方を教えるのは勿論ですが、小学校の授業にも正式に加えてもらいたい気がしています。

当然飲酒運転もダメですよ。

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL