インターンシップ

こんばんは、三井です。

 

今朝の新聞(読売)で「韓国(日本人も)の大学生インターンシップ タダ働き」という記事がでていました。

 

インターンシップ。

雇用のミスマッチを防ごう、という趣旨から何年か前から始まっていますね。

政府も後押ししているようで。

そのようなシステムながら法整備もなされていないようです。

 

今回の件、学生側としてみれば当然不満はあったようですが、いわゆる単位がとれなくなる恐れがある、とのことで何も言えなかったようです。

 

社会には様々な会社、仕事があり、人それぞれに適正があります。

入社して、こんなハズでは・・・なんてこと減らす意味でもとても有益なシステムかと思うのですが・・・

 

このシステムが衰退しなければいいのですがね。

 

自分の頃(25年前)にもこんなシステムがあればな~なんて。

 

そ~いえばあの頃はバブル景気。

銀行に入行した自分、なんで銀行だったんだろ・・・???

 

おっ!いまはやりの「俺たちバブル入行組」じゃんね。

 

流行語となった「倍返し」。

・・・楽な就職戦線をすり抜けてきたバブル世代・・・今まさに世間様からの倍返し?をくらっています。

 

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL