登録講習(5点免除)

 

日程

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受講料

¥10,000

 

申込方法


上記メールフォームに必要事項入力の上、従業者証明書の写しを添付して送信して下さい。

申込PDFをダウンロードしていただき、必要事項ご記入の上、従業員証明書の写しと共に送信してください。

支払方法 申込書で選択(発送方法が異なります)

ヤマト代引(手数料職能研修会負担)

代引手数料は弊社が負担致します。
受講料は教材受け取り時に業務委託事業者であるヤマト運輸(株)の担当者へ、現金でお支払い下さい。
担当者ドライバーより事前にご連絡が入ります。不在票の入っていた場合には、担当連絡先までご連絡の上、教材をお受け取り下さい。

銀行振込(振込手数料はご負担下さい) 

みずほ銀行 新所沢支店(294) 普通 口座番号:4549407 一般社団法人職能研修会

教材受け取り後、原則10日以内にお振込みください。

 

登録講習概要

 

登録講習は、宅地建物取引業法に基づき、国土交通大臣の登録を受けた機関が実施します。

登録講習は、宅地建物取引業に従事する方の”資質の向上”及び”業務の適正化”を図るため、従業者に業務上必要且つ有益な知識を習得していただくための講習です。

 

受講資格

宅地建物取引業者「従業者証明書」をお持ちになっていることです。

 

「従業者証明書」とは

宅地建物取引業者が、従業者を宅地建物の取引業務に従事させる場合に、法令で携帯させなければならないと定められている証明書で、その様式も示されています。

※ 宅地建物取引士証や社員証とは別に、法令で様式が定められている証明書です。

 

【参考】「従業者証明書」 (上記様式第8号)


 

登録講習 修了要件

① 自宅学習後、2日間のスクーリングをすべて受講すること

② 修了試験に合格すること。

修了すると、「登録講習修了者証明書」を交付いたします。その後3年間、宅地建物取引士資格試験の受験申込時に提出いただくことで、宅建試験の一部が(5問免除)されることになっています。

 

 

問い合わせ 月~金(平日)9:00~17:00  土日祭日は休み